日常茶飯#001

お茶

日々飲んでいる

日本茶をゆるく紹介していく日常茶飯です

気軽にどうぞ🍵

品種

今回のお茶は

東京茶寮さんのNo034

ゆたかみどり

です

販売ページはこちら

甘み旨味の強い品種となっています

また、ゆたかな香りで癒される

いつでも飲みたくなる味の品種となっています

今回は一煎目の温度は70度60秒待って飲みました

産地

産地は鹿児島県「志布志」

東八重製茶さんが作ったものです

鹿児島はお茶の生産量がトップクラスに多く

沢山の品種を育てています

品種を楽しむなら鹿児島へ

急須

急須は

東京茶寮さんの透明急須

形はもちろん使い勝手も最高

グッドデザイン賞も受賞している間違いない逸品

文句なしです

リンクはこちら

湯呑

湯呑は美濃焼と調べると上位に出てくるmaebataさんの美濃焼

多治見にある美濃焼のお店です

お店はかなり現代的で挑戦していることを感じます

お洒落なものがかなり多く見るだけでも楽しいのでぜひ

リンクはこちら

まとめ

マグカップで飲む日本茶もかなりいいものですね

お茶をより楽しむにはお気にいりの茶器を揃えるといいですね

よろしければ、あなたも一緒にお茶を飲みませんか?

以上

日常茶飯でした

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました