今日の制作の過程を超簡単に三つのステップでみる
制作過程記録 #3です!
今日の発見を記録していきます
それでは
今日の進捗
今日は回転の表現に素数を加えてみました
こんな感じです
素数の1~8番目をランダムで使い
直径を変えています
色は0~255までの数字の中の素数の数字を
ランダムで使っています
縦直径、横直径をそれぞれランダムにすると
こうなりました
民族模様のようになりますね
綺麗だと思います
あ、
また円形になってしまいました。。。
今日の発見
今日は最初の画像を見てもらうと
少し、手書き感が感じられたということですね
感じられませんでした?
自分は水彩っぽい雰囲気が出てる気がします
あとは透明度をランダムで変えて奥行きを感じさせるようにもできる
と感じました
わかりにくいかもしれないですけど
こんな感じです
少し奥行きが感じられるのがわかりますか?
平面的な映像になりがちだと思っていたのでこれで少し解決できそうです
次にやること
- 表現方法の追加
- 平面的な部分とそうでない部分の区別
- Processing関係の本で情報収集
これらが次の課題だと思います
今日の制作過程記録でした!!!
しっかり記事を読みたい方は関連、人気記事へ!
Processingでアートを描く方法の記事もあるのでよければ↓
それでは!
コメント